ポテンシャル生物MASATOの日常ブログ

日々、いろんなものを知り成長していく。そんな僕の成長日記です。

椀子そば、あなたはどれだけ食べれますか!?

こんにちは!まさとです!

 

閲覧ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

最近暑すぎて、3秒に一回は「あっちぃな!」っていってしまいます。笑笑

(3秒は盛りすぎました)

 

そんなことはさておき、

 

突然ですが、

 

貴方は「わんこそば」、

どれだけ食べれますか??

 

100杯??

 

いやいや、200杯??

 

いやいやいや、300杯??

 

化け物やないかい!!!!😫😫😫

 

 

 

私はその「わんこそば」に行く機会があり、挑戦してきました!!

 

今回お邪魔した蕎麦屋さんは、

「わんこそば たち花」さんにお邪魔しました!

岩手の名物わんこそばを横浜で!わんこそばたち 

 

外見から内見まで一通り見た後に、あれ?

 

初めてきたけど、なんか見たことある光景だなぁ。

 

そんなことを思いながら、席に通されて待っていると、

 

 

1人の女将さんが出てきました。

 

 

その時に僕は確信しました。

 

以前、某youtuberが紹介していた場所であり、その時に見た女将さんだったのです!!

 

 

間髪入れずに、女将さんに「以前、youtubeで目にしました!」と伝えると、

 

「あら、ありがとうございます!」と

丁寧に受け答えしていただきました🤩🤩

 

 

そんなことを話していると、

わんこそばの用意ができ、蕎麦が運ばれてきました!

 

それをどんどん、口の中にかき込んでいきます。

これがまた美味しくて箸が止まりませんでした

流れを止めないように、女将さんもどんどん茶碗に入れてくる。

f:id:masato-fitness04220:20180806205747j:image

50杯辺りでもまだお腹は空いていました笑笑

「これはニューレコードを刻んでやろう、、、」

と思いながら食べ続け、

 

とうとう、100杯に到達しました!!

 

しかし、この辺りで胃の中の蕎麦たちが主張し始めました。

 

 

キツい!キツすぎる!!

これはもはや地獄だ、、、。

 

 

結果、私は140杯で止めてしまいました。😭😭

 

悔しい!笑

 

 

体調が万全なら200杯はペロリでしたね!

(口でならなんとも言える笑笑)

 

 

でも、本当に美味しくて箸が止まりませんでした!

っていうか、女将さんが止めてくれない笑笑

 

 

またチャレンジしに行きたいなぁ〜!

f:id:masato-fitness04220:20180806205726j:image

f:id:masato-fitness04220:20180806205830j:image

是非、東京に来られた方は足を運んでみてください🤗🙏🙏

 

今日はこんな感じで終わりたいと思います!

 

 

それでは!