ポテンシャル生物MASATOの日常ブログ

日々、いろんなものを知り成長していく。そんな僕の成長日記です。

ゴジラ松井の始球式について

こんにちは!まさとです!

 

閲覧ありがとうございます!

 

 

本日はタイトル通り、ゴジラ松井こと、松井秀喜さんの始球式について話していきます。

 

皆さん!今日から高校野球、甲子園が始まりましたね(^^)/

1年生から、3年生まで練習してきたことがどこまで通用するか、どこまで発揮できるか、熱い戦いが始まりました。

 

僕は野球ではなく、バスケットボール部でしたけど、部活にかける思いはおんなじです。

なんとしても、1勝して少しでも長くバスケを続けたい、そんな一心で挑んでいました。

 

そんな全国高校野球選手権大会第100回になります!!!

そして、今日戦われたのが、

藤蔭(大分)VS 星稜(石川)

とのことでした。

 

この時の始球式にあの元大リーガー・ヤンキースでプレイなさっていたゴジラ松井こと、松井秀喜さんが登場されました。

 

というのも、松井さんは星稜高校のOBなのでそれもあって務めることになったそうです。

 

投球シーンはこちらになります。

f:id:masato-fitness04220:20180805154245j:plain

 

見た感じは、いい感じの投球フォームですね( ゚Д゚)

 

しかし、こちらの投げ終わった写真はどうでしょう??

f:id:masato-fitness04220:20180805154452j:plain

頭を抱えて、「やっちゃったぁー!!」という声が聞こえてきそうですよね。笑

 

ちなみに、なにをしたのかといいますと、

 

その右腕から放たれたボールは、ワンバウンドをしてしまったのです!!!!

 

元大リーガーがまさかワンバンするなんて誰も考えなかったでしょう。笑

本人もまさかするとは思いもしなかったでしょうね。

 

投げた後にはこうおっしゃってました。

「甲子園の魔物に襲われた。ど真ん中にいく予定だったけど」と苦笑いをし、

それでも「今の自分の力いっぱいの投球」と話しでいました。

 

きっと、この異常気象もなにか関係してるんではないかと僕は思います。(+o+)

 

f:id:masato-fitness04220:20180805155756j:plain

 

この異常気象の中での戦い、、、。

球児たちも倒れないように、こまめに水分補給をして戦い抜き、

 

試合を頑張っていただきたいですね!(^^)/

 

がんばれ!!球児たちよ!!

皆様が健闘できるよう応援しています!!

 

 

それでは!!

 

 

↓よかったら、僕が書いている運動などを紹介しているブログになります。

 参考になりましたらと思うので、よかったら閲覧お願いします。(^_-)

masato-fitness04220.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

【参考文献】

www.asahi.com